人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢な暮らしと芦屋のこと


by yuko-nagai

芦屋サマーカーニバル・花火大会は素晴らしかったです

24日(土)芦屋・潮芦屋ビーチで行われる花火大会へお出かけしました。

改札口で彼と待ち合わせして、大丸芦屋店とコープさんでおつまみ&ビール&日本酒を買いものして、クーラーバッグに詰め込んで、浜へGO。
コープさんはビールがよく冷えていて、しかも新作ものもきちんと出てくるので助かります。
大丸さんもビールはあるけれど。

JR芦屋駅前から出る阪急バス4番が送迎バスになっています。(大人210円)

潮芦屋浜は、別の季節に彼と何度か来たことがありますが、
こんなにも出店が並んでいると、その時とは違った感じがします。

海へ海へと歩いていきます。

午後5時頃はまだ日差しが強くて、木陰を探して席を確保してもらって、休憩。
この日は浜風が吹いて気持ちよい夕方でした。

時々サマーカーニバルのスタッフさんが、お揃いのTシャツを着ておられるのを目撃しましたが、
どの方も真っ黒に日焼けしておられて準備が忙しかったのだなって、思いましたね。

芦屋花火大会の特色は、音楽に合わせてリズミカルに花火があがること。
ジャーニーの曲が流れて懐かしかったわ~

デザインや色とりどりの表情もさることながら、音楽やテーマにあわせて大きさや向きやリズムを変えて上がってくる花火はまるで生き物のよう、とても楽しませていただきました。

彼も「今年のは良かった!」って、喜んでくれて、うれしいです。

来年も芦屋の花火があがりますように!
by yuko-nagai | 2010-07-25 18:03 | ダイアリー