人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢な暮らしと芦屋のこと


by yuko-nagai

にしむらコーヒー 三宮店

土曜日は快晴で日差しが強くて夏を感じるほどでした。

おばのお見舞いに三宮へ出たので、
おばによく連れていってもらったJR三宮駅北側のにしむらコーヒーへ久しぶりに行って。
モーニングタイムが午前11時までだったので、
少し早いランチですが、にしむらコーヒーさんのモーニングセットを頼みました。
このモーニングセットは芦屋市精道町・阪神芦屋駅南側のにしむらコーヒーにもあります。

これはフルーツポンチがついたモーニングセットで750円。
フランスパンをサンドウィッチにしていただきます。
にしむらコーヒー 三宮店_b0104884_18103294.jpg


手前のがトマトの薄切りにアスパラバスとマヨネーズがのっていて、
ちょっぴり塩味がきいています。
後ろのがカリッと焼いたベーコンがのっています。

フルーツポンチには、バナナ、リンゴ、パイナップル、桃、いちごが入っていて、
食後にフルーツがついていると食事のバランスが取れていていいです。
フルーツポンチの変わりにサラダがついたものもあります。

にしむらコーヒーさんて、写真のような背の高い器が他のメニュー(コーヒーゼリーなど)でも
登場してきて、このフルーツポンチでも、ガラスの普通の器でもよさそうなものなのに、
子供時代のフルーツパフェを思い出させるような
背の高いものが大人顔で出てきます。

ドキっとするでしょう。 でもそれが非日常っぽくて嬉しい。
気楽に入れるカフェとは違った、ちょっとしたおもてなしのこころ遣い。
そんな洒落たところが好きですね。

■にしむらコーヒー 三宮店   JR三宮駅 北側すぐ
by yuko-nagai | 2010-06-13 18:08 | 芦屋のお店・素敵な場所